123032のブログ

過去のブログをインポート

小野寺歩さんご結婚

今日は、青森市青森市文化会館チーム青森の報告会が行われました。 ↑書いたのに、すっかり忘れてました。 毎日新聞MSN毎日インタラクティブ)の記事をすべて引用
カーリング:小野寺選手、幼なじみと結婚へ  トリノ五輪カーリング女子で7位に入賞し、カーリング人気に火をつけた「チーム青森」の主将、小野寺歩選手(27)が結婚することになった。青森市内で21日に開かれた五輪の市民報告会で明らかにした。相手は故郷の北海道北見市の幼なじみという。今後はコーチに就任する可能性もあるが、チーム青森での活動は続けるという。【喜浦遊】 毎日新聞 2006年3月21日 20時51分
夕刊フジの記事も追加(3/22 17:01)
“カーリング娘”小野寺歩に氷とけ春が来た! 中・高同級生とゴールインへ トリノ五輪での小野寺選手の笑顔は、全国にカーリング旋風を巻き起こした  カーリング娘を射止めたのは幼なじみのスポーツマン-。トリノ五輪カーリング日本代表で「チーム青森」の主将(スキップ)を務めた小野寺歩(27)が今春にも結婚することが22日、分かった。その気になるお相手とは?  関係者によると、お相手は故郷・北海道常呂町(現・北見市)の中学、高校の同級生で、現在は札幌市内で勤務しているという。学生時代はバスケットボール部に所属したスポーツマンで、交際歴は3年。五輪開幕直前の1月に、常呂町の小野寺の実家で結納を済ませた。式の日取りは未定という。  7位入賞を果たした五輪からの帰国時に、小野寺の左手の薬指に光る指輪が話題となっていた。今後はチームの林弓枝(27)とともに、3月末に勤務先の青森市文化スポーツ振興公社を退職し、北海道に戻って休養する。引退か現役続行かは決まっていない。  小野寺は21日、青森市で行われた五輪の市民報告会で、「北海道で待っている人がいます。選手を続けるか指導や普及の道に進むかはっきりしていません。今後もチーム青森に残る3選手たちが私たちが作れなかった歴史を作ってくれると思います」と涙ながらに話した。 ZAKZAK 2006/03/22
制作人は、ゲンダイネットの記事を鵜呑みにしてました。 何となくそうだろうだとは、思ってましたが・・・。←Google検索でそのようなことが書かれたページを見つけました(左手薬指に光る石が入った指輪をはめていた)。 トリノオリンピックや日本選手権が終わってから、一線から引こうと決意していたのではないでしょうか? 待っている人がいたとは、思いもよりませんでした。 3年間の交際を経て...。 でも、青森市民や全国からの『温かい励まし』で競技を続行するをみたいですね。 小野寺歩選手、ご結婚おめでとうございます。
T青森の小野寺、林が退職、帰郷 東奥日報 小野寺歩さんと林弓枝さんが、4年間つとめた青森市文化スポーツ振興公社をやめるという記事がありました。 やはり、チーム青森での活動を終えるようです(どちらの記事があっているのか今のところわかりません)。 4年間お疲れ様でした!!
22日の東奥日報の関連ニュース 青森に残る3選手、4年後へ向け闘志 チーム青森の3選手が道庁を訪問 小野寺歩選手、林弓枝選手、本橋麻里選手(3人とも北見市常呂町出身)が北海道に帰り、北海道庁を訪問したそうです。
ヤフー検索で、「小野寺歩 結婚」が何度か引っかかっておりました。 トラックワードでも何度かありましたね。 自分はそんなことを書いていないのに、おかしいなあと思ってました。 関連記事 gooスポーツ Number648号掲載 [日本女子カーリングチーム] 小野寺歩 心に響いた励まし。 小笠原歩 - Wikipedia テクノラティのタグ
トラックバック送信しました。 小野寺歩選手が結婚へ!林弓枝選手は休養★トリノ五輪カーリング女子代表   気ままなNotes...