123032のブログ

過去のブログをインポート

苫駒生が補導でセンバツ出場辞退

驚きを隠せないです。 今月末にセンバツが行われるのに・・・。 駒苫 3年生野球部員が飲酒、喫煙 (スポーツニッポン) - goo ニュース 駒大苫小牧高校の3年生10人が居酒屋で飲酒と喫煙をやっていたらしく、補導されました。 彼らは卒業生だったので、選抜高校野球大会に出場することはありません。 でも、3月31日までは苫駒の生徒だという意識は薄れているのでしょう。 微妙なところになりました。 学校が下す決断を待ちましょう。
追記 19:30 出場辞退に広がる波紋 高野連会長「誠に残念」 (共同通信) - goo ニュース 駒大苫小牧がセンバツ出場辞退…監督辞任、校長辞職 (読売新聞) - goo ニュース 選抜出場を辞退 部員飲酒で駒大苫小牧 【写真】 北海道新聞(写真は載せられません) やはり、出場辞退を決定したそうです。 2年連続夏の高校野球制覇という栄誉も消えてしまいました。 校長や香田監督まで辞任に追い込まれる、異例の事態。 立ち直るまでには、相当な時間がかかるでしょう。 高野連の規定によると、卒業した3年生の部員登録は「卒業日まで」となっております。 卒業式の夜に騒ぎを起こしていたから、引っかかってしまったことになります。 それでも、未成年者ですから過ちを犯してしまったことになります。 厳しい処分が下されるでしょう。 とても残念なことですが、健全な環境が保たれることが第一です。 代わりに出場する高校は、白老郡白老町にある北海道栄高に決まったそうです。 昨年秋の大会で、苫駒に負けたらしい。 駒澤大学付属苫小牧高等学校 http://www.komazawa-uth.ed.jp/index.html
追記 3/6 補欠の北海道栄が出場 駒苫の選抜辞退受理 共同通信 Yahoo!スポーツ 正式に辞退が決まりました。 補欠第1位の北海道栄が出場することになりました。 トラックバックを頂きました。 “無煙の世界駒大苫小牧野球部員 喫煙・飲酒で補導 (未成年者喫煙禁止法違反)つらつら日暮らし駒大苫小牧 春の選抜出場辞退へあれこれ随想記”  ☆ 駒大苫小牧がセンバツ出場辞退 ブログ生活 - つれづれなるままに -” 駒大苫小牧高が野球部員の飲酒問題でセンバツ辞退