123032のブログ

過去のブログをインポート

カーリング選手権 3日目(チーム青森5勝2敗)

青森市合浦で行われている「日本カーリング選手権大会女子の部」。 今日はチーム青森にとって、とても惜しい試合がありました。 延長戦で大波乱!チーム青森、中学生に負けた 夕刊フジ Yahoo!ニュース チーム青森、常呂中に敗れ2敗目 T青森、カシオペア下し4勝2敗 東奥日報 Web東奥のカーリングチーム青森 http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/curling/index.html チーム青森常呂中学校と対戦しました。 延長戦の末に8-9で、まさかの敗戦。 やはり、「カーリングの町」北見市常呂町を見せつけました。 主導権が、序盤から常呂中側にあったのが響いたようです。 小野寺歩さんがジュニア教室で指導したことがあると、NHKニュース7で報じられていました。 次世代のオリンピック代表でしょう。 本当に、大金星でした。 この次の試合では、岩手県二戸市の「チームカシオペア」に11-2で勝利しました。 先程まで、第三ゲームの試合が行われてました。 前回優勝、トップの「チーム長野」との対戦です。 東奥日報によると、試合結果は9-5で勝利したとのことです。 これで、4勝2敗となりました。 明日は予選最後の一戦(チーム青森はチーム軽井沢と対戦)に、タイブレーク戦で決勝トーナメント進出するチームが決まるそうです。 東奥日報の記事追加(21:00) T青森、強敵・長野破り5勝2敗に T青森、決勝T進出へ大きく前進 また追記 (22:00) カーリング娘現役続行!募金1000万円集まった サンケイスポーツ Yahoo!スポーツ 募金は2月末で締め切られたものかと、てっきり思いました。
やっぱり、どうしてもチーム青森を応援する記事になってしまいます。 青森スポーツ会館へ行かれている方々も、カーリング5人娘を生でショットやスウィーピングをみたいと思われますので・・・。 テクノラティのタグ