123032のブログ

過去のブログをインポート

カーリング選手権開幕(チーム青森凱旋)

始まりました。 第23回 日本カーリング選手権大会女子の部 日本女子カーリング選手権始まるWeb東奥) ↑写真あり(林弓枝本橋麻里目黒萌絵チーム青森、御代田に敗れるWeb東奥カー娘人気ますます 日本選手権は週末入場制限もYahoo!ニュース- カーリング女子の部、異例の厳重警備…カーリング日本選手権Yahoo!ニュース- カーリング東奥日報の速報ページへ http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/curling/japancurling2006/index.html 青森市スポーツ会館で今日から12日まで行われます。 トリノオリンピックで一躍注目度があがってしまったカーリング。 現地に観戦に行くことはできませんが、入場制限や普段はいない警備員を配置したりして、緊迫したムードで行われるでしょう。 中でも、チーム青森が出場する試合の時間帯がそんなことになりそう・・・。 ↓下の記事が証拠。↓(すべて引用)
観戦希望者多数、徹夜組ファンも/日本女子カーリング  チーム青森ブームで、日本女子カーリング選手権会場のスポーツ会館前では観戦希望者数十人が早朝から列をつくり、中には7日夜から徹夜で熱戦を心待ちにしていたというファンもいた。  8日午前零時から並んでいたという茨城県の20代男性は「トリノ五輪のカナダ戦を見てカーリングファンになった。小野寺選手のナイスショットをまた見たい」と興奮した様子。同じくスポーツ会館前で夜を明かしたという横浜市の男性グループも「カーリングのルールはよく分からないが、五輪を見て感動した。本橋さんのファン」と語った。  報道陣は約50社、100人以上集まり、チーム青森のメンバーの一挙手一投足に注目していた。
記事を読む限りでは、男ばっかなんだろうなあ。 茨城からの男性が一番乗りだそうです。 テレビでみました。 スポーツ新聞によると、土日はもの凄い人混みになりそうです。 初戦は、チーム御代田(長野県)に9-4で落としてしまいました。 一日しか練習ができずに、調整が不足していることが響いたのでしょう。 現地メディアや自治体などに顔を出し続けていましたから。 優勝目指して、がんばってください。 チームOKAYAMA(岡山県玉野市)に15-2で勝ちました。 本日は、1勝1敗でした。 チーム青森、初日は1勝1敗 カーリング選手ら友情の輪広げる Web東奥 RAB青森放送ニュースレーダーの動画ニュースがみられます http://www.rab.co.jp/ ▽「チーム青森」登場、全国から観客 カーリング日本選手権 ▽カーリング日本選手権女子開幕 チーム青森は1勝1敗 河北新報