123032のブログ

過去のブログをインポート

青森でのカーリング人気

NHKニュース10でやってました。 青森市でのカーリングの話題。 東奥日報の記事くらいしかわからなかったので、参考になりました。 チーム青森を応援(資金面で支援)するために発売されたカーリングバナナ。 青森合同青果が売り出していたのですね。 他県民である制作人のお目にかかることはありませんが・・・。 売り上げの一部が選手強化のために、青森県カーリング協会に寄付されるようです。 という協会があるスポーツ用品店も映っていました。 みたところ、すごいメールの量でしたね。 自分もバッジほしさに1000円送金しようかと、本気で思いました。 結局はできませんでした。 撮影が始まった映画「素敵な夜、ボクにください(仮題)」のヒロイン吹石一恵さんが合浦にある青森市スポーツ会館カーリング場で練習していました。 なんだか、楽しそうでした。 これで、青森市カーリングの町となるのでしょうか? でも、今日の東奥日報にはつれない記事が・・・。 T青森に注目/8日から日本選手権Web東奥チーム青森、来季以降の活動未定Web東奥) 皆様御存知でしょうが、8日に第23回日本カーリング選手権大会女子の部(社団法人 日本カーリング協会主催)が現地で行われます。 この大会の成績に関係なくても、5人娘(小野寺歩林弓枝本橋麻里寺田桜子目黒萌絵)の活動予定は未定らしいです。 先月からこういった報道はなされていますよね。 元々、チーム青森は北海道出身者で構成されていますから。 ソルトレークオリンピックに「シムソンズ」で代表として戦った小野寺歩さんが、林弓枝さんと共に青森市からの誘いを受けて移り住みました。 それから4年経ったいま、2人はどう決断するのかを決めかねているそうです。 難しい問題です。 このまま残って続けて欲しいと思いますが、本人の考えを尊重しなければならないというのもありますので・・・。 競技人生がほかに比べて長いけど、あと4年という訳にもいかないのかな? 「すべてを出し切った」とも書かれているから、どうなるのでしょうか? 来年行われる世界大会の出場がかかっている大会。 何とか優勝してほしいなあ。 結果は、ネットで調べます。 テクノラティのタグ
追記 カーリング映画に出演しませんかWeb東奥) 劇中ででのカーリング大会(もちろんロケ用)に出演するエキストラを募集していたそうですが、本日7日16:30に定員に達しました。 撮影場所は、青森市合浦のスポーツ会館カーリング場です。