123032のブログ

過去のブログをインポート

今日からさっぽろ雪まつり

北海道へは一度も行った事がありません。 <さっぽろ雪まつり>3会場で開幕 観光客200万人見込む 毎日新聞 Yahoo!ニュース 札幌市で毎年恒例の第57回さっぽろ雪まつりが、今日から12日まで行われます。 PCから携帯サイト(iモード)へは、QRコードで(ドコモダケ雪祭り限定待ち受けなどあり)。 http://www.nttdocomo-h.co.jp/info/campaign_event/060113/index01.html NTTドコモ北海道 雪像をこの目で見てみたいなあ。 行く価値って、絶対にあると思います。 すすきの会場と大通会場ってどんな感じなのでしょうか? もちろん、真駒内会場から変わってさとらんど会場も知りたいです。 一番見たいのは、北海道テレビHTB)の雪像だったりして。 水曜どうでしょうグッズが売っているそうなので(onちゃんも)。 行くとしたら、お土産は石屋製菓の「白い恋人」でしょうか? 最近、食べてないなあ。 白い恋人 パーク http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/
美冬という菓子が増産されるようです。 ミルフィーユをもじった名前みたいですが、発売1周年を迎え新千歳空港でも発売されることになりました。 それを機に、専用ラインを増設した模様。 「白い恋人」に続く名菓に 美冬増産を開始 石屋製菓、専用ライン完成  (北海道新聞) - goo ニュース
大通り会場の雪像がすべて見れるブログ(見に行けない方必見) さっぽろ雪まつりブログ aisbn:4533059252るるぶ札幌富良野小樽 (’05~’06)