123032のブログ

過去のブログをインポート

B-1グランプリ

八戸で開催されていたんですね。 全国のB級グルメが八戸に大集合 B-1初代王者に富士宮やきそば 東奥日報  初代王者は富士宮やきそば 「B-1グランプリ」閉幕 共同通信 Yahoo!ニュース 八食センターは聞いたことがあります。 ですが、八戸市にいったことがないのでどこにあるのかすらわかりませんが・・・。 そちらで、全国のB級グルメを集めた「B-1グランプリ」が行われたそうです。 B級ご当地グルメの祭典|B-1グランプリin八戸| 主催:八戸せんべい汁研究所 特別協賛:日清製粉八食センター 公式ブログも B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリ 審査の結果、優勝は「富士宮焼きそば」に決定。 2位が「横手焼きそば」で、3位が「室蘭焼きとり」になりました。 なんか、投票方法が気に入った料理に箸を置くというスタイルを採っていたみたいです。 紙に書くんじゃなくて、なかなか画期的です。 来年は、静岡県富士宮市で開催される権利があるそうです。