123032のブログ

過去のブログをインポート

十日町雪まつり (土曜日夜の様子)

携帯投稿は削除しましたので、改めてアップし直します。 第57回十日町雪まつりは無事に終了しました。 制作人は、ここ数年見に行っています。 昼間だけですが。 今年は夜も見ることができて、違った雰囲気が味わえました。 ほくほく線十日町駅を出ると・・・、毎年同じみたいですね。 周辺には賞に輝いた雪像を見ることができます。
とある交差点で。
画像
こちらは、キナーレ会場。 県外からの観光客と、バスの多さににたまげました。
画像
下記2点の画像は、同じアーケードでした。
画像
画像
十日町高校グラウンドを利用したと思われる「コミュニティひろば」。 ほかにも「つまりひろば」などがありますが、未だに見に行ったことがありません。 何せ、市内各所に会場がありますので。 十日町大太鼓を披露しています。
画像
茶室。 こちらは毎年恒例です。 ちゃんとカメラ席っているのがあって、一眼レフを持ったカメラマンさんが撮影していました。 ちなみに、抹茶は無料です。
画像
ほんやら洞。 甘酒が振る舞われます。
画像
どういう雪像だったか忘れました。
画像
雪上カーニバルで打ち上げられたと思われる花火。 町中では、こんな感じでした。
画像
最終日である19日(日曜日)の様子も載せる予定です。