123032のブログ

過去のブログをインポート

わんこそば全国大会

昨日、そばを食べました。

普通のそばですが・・・。

横綱241杯 花巻・全国わんこそば 岩手日報

11日、花巻市で恒例の第48回わんこそば全国大会が行われました。

すいません、てっきり盛岡市でやっているものかと思いました。

すごいなあ、1人で241杯をたいらげるとは。

たいしたものです。

2年連続して多く食べたとの事で、横綱の称号が与えられたそうです。

その方は、宮城県白石市の専門学校生でした。

特に気になったのは、東京都から参加した団体(3人)の「チームマイミク」。

486杯を記録して優勝しました。

という事は、mixiミクシィ)内で参加を呼びかけたのでしょうか?

最後に、個人男子で優勝した方の出身地が「八幡平市」ではなく、「8幡平市」となっておりました。

岩手日報さん、訂正をお願いします。

第48回わんこそば全日本大会 花巻市ホームページより

わんこそばと南部そば料理「東家(あずまや)」(盛岡市のお店)

http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/