123032のブログ

過去のブログをインポート

may be delayed

やっとこさ、かえって参りました。

"may be delayed"は、電光掲示板の英語表記ででていました。

「遅れが見込まれます」を意味するものだと思われます。

最高で、3時間も遅れがでていたんですね。

本当にねえ。

湘南新宿ラインの特別快速で寝たので、全く分かりませんでした。

東京駅の係員も「乗れるものから乗った方が良い」と言われて、さっさと帰りました。

まあ、丸の内や八重洲のお店がほとんど休みだったから暇で。

飲食店もあんまりやってなかったし。

乗ったのは19時台の列車で、21時過ぎに発車でした。

ダイヤ通りに乗っていたら、いつ帰れるのか全く想像できません。

東京でこんな事に巻き込まれるとは・・・。

全く予想できなかった出来事でした。

上越新幹線で停電、「とき」立ち往生 約3時間後に復旧 (朝日新聞) - goo ニュース

上越新幹線 約3時間後に全線で運転再開 毎日新聞 Yahoo!ニュース

画像


追記

やっぱり8000人が影響を受けられたという事で、いろんな方が巻き込まれたみたいです(ブロガーも含めて)。

自分もその1人になるのかな?