123032のブログ

過去のブログをインポート

新潟でもSuica

画像 昨日(1月21日)から、新潟エリアでもSuica(スイカ)が使えるようになりました。 これから、改札や駅構内のお買物が便利になります。 エリア外に住んでいるのですが、記念に新潟駅まで来てみました。そこで白新線の列車に乗って、イオン新発田ショッピングセンターに近い西新発田駅で下車。 簡易改札機を初めて見ました。 イオン新発田ショッピングセンター
前の記事の文字がおかしくなっていたので、削除しました。 緊急メンテのせいなのかどうかは分かりませんが、ケータイ投稿がちょっと不便ですね。
画像でも追加 簡易改札 出口
画像
入場
画像
新潟駅万代口改札
画像
体験スペース モバイルSuicaの案内がありました。 ドコモとauの広告も。
画像
立ち食いそば屋でも首都圏と同じ食券自動販売機が設置されていました。 そのうち、飲料の自販機も設置されるのではないでしょうか?
画像
関連記事は、こちら(よく検索されています)。 JR東日本Suicaのページ http://www.jreast.co.jp/suica/index.html JR東日本新潟支社 http://www.jrniigata.co.jp/ aisbn:4344010760ペンギンのおかいもの