123032のブログ

過去のブログをインポート

元旦の浅草寺

もう三が日は過ぎていますが・・・。 初詣は、浅草寺に行った事をすでに書いております。 ですが、初めてではありません。 確か14年前、1月3日に行った事があるのです。 そのころの記憶はほぼありません。 常磐堂雷おこし本舗に行った事はかすかにあるかも。 なんで、そんな様子を。 おなじみの雷門。 よく見ると、松下電器の文字が・・・。 全く知りませんでした。
画像
仲見世の様子を2枚ほど
画像
画像
仲見世から宝蔵門を
画像
本堂側からとった様子 垂れ幕にもあるように、参道が分かれるんですね。 警視庁機動隊までいましたし。
画像
五重塔
画像
浅草寺の本堂 右側には、浅草神社があります。
画像
常磐堂雷おこし本舗雷門本店 浅香光代の声がスピーカーから流れていました。 福袋を買おうかなと思いました。 なにせ、液晶テレビが当たるらしいから。 でも、やめました。
画像
こんなところです。 浅草寺 浅草名所七福神 http://www.asakusashichifukujin.jp/index.html