123032のブログ

過去のブログをインポート

古畑任三郎ファイナル

本当に今回で見納めになるのかな? 新春ドラマスペシャル 古畑任三郎ファイナル 第1夜「今、蘇る死」 真犯人は、教え子ではなく元教師だったとは。 堀部大吉を殺した堀部音弥が容疑者なのかな、と思わせる展開でした。 でも、実行犯だった音弥が猟銃で自殺してしまう。 村で校長をやっていた天馬恭介が実際に指示したのですか。 15年前に殺害した事実を隠すために。 完全犯罪になりそうな展開でした。 ゲストが2人(藤原竜也石坂浩二)いるからどちらかだとは予想していましたが、まさかの展開で驚きました。 第二夜「フェアな殺人者」 今回の犯人は、実際にいるイチロー本人でした。 兄(向島。第1夜で警察を辞めると言った人ですか)の助けるために、男を殺してしまう。 そこから、古畑が彼の嘘を見抜いて犯罪を認めるという話でした。 今泉慎太郎は、未だにあのまんまでした。 ホテルの従業員用の自動ドアにつっこむシーンがおもしろかったです。 西園寺守は、地下駐車場ではしごを登ってよくボールをとりました。 明日の第3夜で遂に終わります。
東京地区では、去年の大晦日に「すべて閣下の仕業」が放送されていました。 すべてではありませんが見ました。
追記 俳優でも一流?イチロー選手の初出演ドラマ高視聴率 (読売新聞) - goo ニュース イチローが出演した4日の放送では、27.0%を記録したそうです。 本当に演技がうまかったですから。 さすが、どんなときでもフェアな人でした。 第3夜「ラストダンス」は別の記事にしました。 古畑任三郎 3rd season DVD-BOX
古畑任三郎 3rd season DVD-BOX