123032のブログ

過去のブログをインポート

片貝花火を見に行った

画像 小千谷市片貝町に行きました。 昼間によったこと事自体初めてだったので、道路に露店がでていたことを初めて知りました。 有名人の名前が 浅原神社の境内です。 画像には映っていませんが、お参り後に御神酒を振る舞われます。 自分は飲まなかったのですが・・・。 この花火の正式名称は浅原神社秋季例大祭奉納煙火です。 片貝まつりのメインイベントみたいなものです(実際に見に行ったことが2,3回くらいなので、よくわかりません)。 今日は雨が降ってしまい間近で見たかったのですが、遠く離れた田んぼで見ることにしました。 昨日行けば良かったな、と後悔しております。 なので、花火が小さくなってます。 全く参考になりませんが、見て頂ければと思っています。 肝心の四尺玉は撮っていないので、悪しからず。 以前近くで撮った画像があったのですが、どこかにいってしまいました。 見つかれば、公開します。 携帯で撮った動画もアップしました。 本当に小さいから、おまけですね。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~oki_hama/mol005_1.asx http://www5d.biglobe.ne.jp/~oki_hama/mol00B.asx http://www5d.biglobe.ne.jp/~oki_hama/mol003.asx 関越道の上下線で車を停止して花火を見る人達がたくさん見受けられました。 位置的に絶好のロケーションなんですけど・・・。 警察のパトカーも何往復して注意していました。 以前、行ったときもそうだった気がします。 事故が起きてからでは遅いので、やめましょう。 関越道と花火の会場の位置関係 http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=134509567&kdo=499640133&mlv=8&cls1=999&cls2=999&cid=60000012 下が小千谷市街地・東京方面。 上が長岡・新潟方面です。 左側は山になっているので、そこから打ち上がります(左上方向から)。 ご参考に。