123032のブログ

過去のブログをインポート

So-netが始めたこと

So-net blog、広告挿入を開始。Amazonアソシエイト・プログラムでお小遣いも? RBB TODAY 初めて知りました。 So-netブログAmazonアソシエイトの対応とGoogle AdSenseの挿入を始めたそうです。 アマゾンアソシエイトはIDを取得して、商品を紹介するものだということはほとんどの方が御存知です(いわゆるアフィリエイトですね)。 今までできなかったのですか。 それと、Google AdSenseが全てのブログに挿入を開始したそうです。 So-netユーザーではないので、ニュースを見るまでは全く知りませんでした。 「よりよいサービスの維持にご協力お願いします」との事。 このウェブリブログでも、利用料が無料のカフェウェブリブログAdSenseを表示しています。 広告がバナーから変更になったときに、かなり議論になりましたからね。 利用できるアフィリエイトはアマゾンとビッダーズのみです。 ちなみに、自分が使っているスタンダードウェブリブログBIGLOBE会員でも払えば変更可)に含まれております。 ので、そういった広告は表示されません。 その代わり、アフィリエイトの制限がほとんどありません。 So-netさんのブログユーザーさんは、困惑や批判など様々みたいです。 告知がなかったかどうかについてはわかりませんが、あまりにも唐突すぎたのかもしれません。 とかいって、自分も広告をかなり貼っているのからそれ程強くいえる立場ではないのですが・・・。
追記 9月12日時点で広告の表示が一旦停止されたそうです。 こちらを参照 広告表示の一時停止につきまして What's new?