123032のブログ

過去のブログをインポート

プリンタを使ってみる

6月に書いた記事を追記。 今週、衝撃的な衝動買いをしてしまった複合型プリンタ、エプソンのPM-A870を使っています。 スキャナ機能はA4までなのでほとんどのものは取り込めます。 メモリカードは、標準的なものは全て使えますね。 ただ、メモリースティックコンパクトフラッシュxDピクチャーカードは持っていないのでスロットに差し込む事はできません。 ↑使えます。 あと、PictBridgeは対応するデジカメがない為、実感する事ができません。 ↑対応するデジカメ(FinePix F10)を買いました。 コネクタがもったいないので、USBの携帯充電器に使用しています。 ↑そうでもありませんでした。 PictBridgeを使ってみました。 デジカメから操作するのですね。 印刷が完了するまで、ほかの入力ができないみたいです。 でも、よく使う機能ではありませんね。 あと、未だにインクカードリッジはなくなりません。 セットで6000円前後は痛いです。 xDピクチャーカード TypeMはサポートしていないことを最近になって知りました。 後続のPM-A890はしっかりと挿せます。 関連記事へ http://123032-hill.at.webry.info/200511/article_15.html プリンタ


EPSON カラリオ・プリンタ PM-A890 [PM-A890]


EPSON カラリオ PM-A870


EPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラー